ナマケモノが動くとき

日常に潜む非日常を発見し楽しんでいくブログ。たとえばラーメン。出されたラーメンをまずはそのまま食すのが「礼儀」ですが、そのまま完食してもよいものでしょうか。途中で味変した方が人生楽しくなるのかもしれません。そんな「スパイス」、「気づき」を見つけて、発信していくブログ。

明けましておめでとうございます。皆様こんにちは、こんばんは。

皆様。明けましておめでとうございます。昨年はいろいろと大変な年で、いままであたりまえ前だったもの、常識だったことが、予期せぬ形で激変した激動の時代でした。

新しい年になってもすぐに以前のようには戻りませんし、もう元の「日常」は帰ってこないかもしれません。しかしながら、新しい環境に合わせ、前と上を向き歩いていくしか道はありませんので、ゆっくりと進んで行きましょう。

私自身昨年は転職をし、新たな人生の道を進んでいます。大変なことも多々ありますが、今まで体験したことのない世界に入っていく事は刺激もあり、楽しいことも多々あります。

 

私は「ナマケモノ」という生物にとても興味があります。ナマケモノはとてもゆっくりと動き、基本的には木の上で大半を過ごしています。しかしながら、必要に駆られれば木から降りますし、ある程度素早く動きます。

また、私は「非日常」という言葉が好きです。日常や安定ももちろん好きではありますが、非日常という「背徳感」やその言葉自体に甘美な響きがあり、惹かれてしまうのです。

今後はナマケモノでも動いて行かないといけない状況ですし、今までの日常が非日常となりあらたな日常が形成される過渡期なのかもしれません。

今後自分にとって、皆さんにとって為になる、役立つ情報を発信していけたらと考えています。ゆっくりとでもいいので変化していく時なのかもしれません。

これからどうぞお願いいたします。